業界初!楽天スーパーポイントで投資信託が買える!!

楽天スーパーポイントで投資信託を買い付けよう!

楽天スーパーポイントを皆さんは使っていますか?私の生活は、「楽天グループ」に侵

食されつつあります。元々、楽天は見づらいし、「こんなサイト使うか!!」と思っていたので、ネット通販はもっぱらAmazonを使っていました。ですが、セルフアフィリを機に、楽天カードを発行してからはすっかり楽天信者となっています(今では、ポイント常時6倍です…笑)。

そんな中、楽天から2017年8月26日から、楽天スーパーポイントを使った新たなサービスを開始という発表がありました!それは、「楽天スーパーポイントを使って投資信託の買い付けができる」というものです。

 

楽天スーパーポイントでリスクなく投資ができる

投資をはじめるためにはお金が必要です。また、稼いだお金を投資に回すのは、一定の余裕がないと大変ですし、敷居が高いですよね。ですが、自分のお金を使うのはためらう人でも、「楽天スーパーポイントなら投資をはじめてみよう!」と思う人もたくさんいるでしょう。

楽天スーパーポイントで投資をはじめれば、実際のお金を使う必要は無いですし、運用することでポイント(現金?)が増える可能性もあります。楽天証券では、2017年5月から投資信託の最低買い付け金額を「1,000円」から「100円」に変更しました。これもポイントを使って投資信託を買い付けるための、布石だと私は思いました。

貯まったポイントで気軽に投資ができるので、「損をしたらどうしよう…」という不安要素を軽くできます。これで、投資初心者や投資関心がある人でも、投資の第一歩が踏み出しやすくなりますね。

サービスの概要

利用条件 ・30,000ポイント/1注文
・100,000ポイント/1ヶ月
利用単位 ・1ポイント1円から利用が可能
投資信託の買付単位は、100円以上1円単位
対象サービス ・通常買付(金額指定のみ)
※積立買付、口数指定買付、ジュニアNISA口座での買付は対象外